Top > コアカスタマイズ

コアカスタマイズ

コアカスタマイズ.jpg

キャラクター(LBX)を強化するためのシステム。

2011年に発売されたPSP用ソフト「ダンボール戦機」では最大46マスにパーツをはめ込むことができ、基本性能を上げることができた。
パーツには以下のものが有り。

CPU
コアメモリ
モーター
バッテリー
補助パーツ

育成要素コアカスタマイズは、キャラクター単位ではなく編成したチームに装備するもので、装備時に特殊効果が付与される。コアボックスにはさまざまな形状があり、空きスペースに特殊効果を持ったコアパーツを装備することで特殊効果が付与される。コアパーツにも多数の形状があり、コアボックスの空きスペースに合わせて、組み合わせを考えなければならない。悩むこともあるかもしれないが、適したコアパーツを自動でセットしてくれる機能もあるので安心。コアボックス(コアパーツの組み合わせ)は複数保存しておけるので、挑む敵の種類や編成したチームのクラスに合わせて付け替えるといい。また、コアパーツのレベルを上げると効果が上昇する。こだわりのコアボックスを構築するのも、やり込み要素のひとつだ。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/コアカスタマイズ? 

お名前: